人の匂いが大好きです

私はいろいろな匂いが好きです

私はいろいろな匂いが好きです。
香水の匂いも大好きでよく人が通って香水の匂いがすると結構テンションが上がってしまいます。
香水って色々ありますからね。

甘い匂いや大人な匂い、あと人の匂いというのは香水のにおいだけじゃないですからね。
同じ香水をつけてても人によって匂いが違うんですよね。

その人の体臭の匂いと香水の匂いが重なって初めて香水が生きるということですよね。
そう考えると奥が深い気がします。

最近では香水じゃなくて柔軟剤にもすごいい匂いがするものもあり、あの匂いもすごい大好きです。
現に匂い重視の柔軟剤とかたくさん出てますからね、あの人なんの香水使っているんだろう?とか勘違いしちゃいます。

柔軟剤だったら変に構えなくていい匂いのを男の私でもつけられるから、現に私もいい匂いの柔軟剤を付けています。
そして周りの人にいい匂いだね?と言われてます。
やっぱり匂いは相手に不愉快にさせることもあるので、十分気をつけたいと思います。

久しぶりにモツの煮込みを食べました

冬になると鍋料理が食べたくなりますが、私には鍋料理以外に冬になると食べたくなるものがあります。
それはモツの煮込みです。
別に冬以外でも食べてもよさそうなものなのですが、なぜか夏場はあまり食べたくなりません。

我が家のモツの煮込みはモツ以外にはコンニャク、ゴボウ、長ネギ、ショウガを入れて3時間以上は煮込みます。
するとモツは歯が悪いお年寄りでも食べられてしまうくらいに柔らかくなります。

長時間かけて柔らかいモツもいいのですが、私は歯ごたえがあっていつまでも噛んでいられるようなモツのほうが好きです。
私一人だけが食べるのであればそんなに柔らかくなるまで煮ないのですが家族もいるのでそうもいきません。

モツの煮込みを作ると、必ずいつもあまりまだ煮込んでいない歯ごたえのあるモツを何個かつまみ食いしてしまいます。
まだ味が付いていないので醤油をほんの少しだけからめて5個くらい食べます。
あの歯ごたえがたまりません。

昨日は久しぶりにモツの煮込みを食べました。
あれがあるとほかにおかずがなくても構いません。
味が浸みてて美味しかったです。